P9063684

 

 

この夏に、オランダ、ベルギー、スイスを旅してきた綾子さんが

たくさんのお土産を持って、THE TRAILHEAD INNに遊びに来てくださいました!

ちなみに綾子さんの愛娘ヤヤコちゃんは、少年キャンプメンバー。

だけど今回綾子さんは「おひとりさま」。

365日お休みのない主婦という職業、でもたまにはお休みも必要でしょ?!ということで

「母の休日」と銘打って、1泊2日のプチトリップ。

いいですね〜、そんな休日のお手伝い!楽しみです!

 

 

P9063687

 

 

のんびりしたい、とは言いつつも、そこはやっぱりお母さん。

わたしが晩ご飯の準備をしていると、「手伝いますよ〜」とやってきて

2人で一緒にキッチンへ。結局、準備から片付けまで手伝ってくださいました。

ありがとうございます!

 

 

P9063689

 

 

毎年、家族で海外旅行をしている綾子さんは、海外経験も豊富で、お話もおもしろく

お互いの海外珍道中事件話で盛り上がりました。

と言っても、ほとんど私達の「タイでどんだけ騙されたか話」に特化していましたが・・・(笑)。

 

 

P9063691

 

 

ちなみに今夜の食事は、綾子さんのスイス土産のラクレット。

わたしが想像していたチーズフォンデュとはちょっと違うけれど

意外とこっちの方があっさりしていて好きかも。

 

 

IMG_7030

 

 

ちなみにこちらが、ラクレットマシーン?

ろうそくの火で、ゆっくりとチーズを溶かしていきます。

ちいさな木の箱に収まっていて、持ち運びにも便利。

これ山登りとかに持っていって、キャンプで食べたいなぁ。欲しいなぁ。

 

 

P9063692

 

 

 

じゃがいもやさつまいも、かぼちゃにパプリカなど千早農園の野菜をあれこれ蒸して、

溶かしたラクレットチーズをたっぷりかけて、いただきます!

 

 

 

IMG_7024

 

 

 

今年の夏は天候不順で野菜が不作、とよく聞きますが

千早農園は、わりとすくすく、モリモリ成長中。

ダメなのは、ナスくらいかなぁ。

今年のヒットは、ジャンボししとう!

オリーブオイルで焼いて、塩胡椒だけ、というシンプルな食べ方が1番美味!

 

 

 

IMG_7026 IMG_7028

 

 

綾子さんが持って来てくださった「箱根ベーカリー」だっけ?あってる?

の、バケット、最高に美味しかった!ソーセージ&生ハムも最高!

 

THE おとなの夜ごはん、です。

 

 

IMG_7034

 

 

 

満開の蕎麦畑に浮かぶお月様を眺めつつ、

スイスからハンドキャリーで持ち帰った、という

マイエンフェルダーの美味しい赤ワインもいただきすっかりいい気分。

そしたら、ポツリポツリと雨が。

宴の場所をリビングに移し、続行。

おしゃべりも弾み、夜も更けてきたので、そろそろ就寝。

明日も楽しみましょう!

 

 

***************************************************************************************

2014.10.11.sat〜12.sun 親子deキャンプ 2014 FALL 参加者募集中です!

詳しくはコチラを、お問い合わせはコチラまでお願いします!

2014.10.25.sat〜26.sun HALLOWEEN PARTY & RIDE CAMP 参加者募集中です!

詳しくはコチラを、お問い合わせはコチラまでお願いします!

THE TRAILHEAD INN 秋のご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

 

DANN GmbH × SLOW GUN 2014 サイクルジャージ

販売価格は、¥16,200(税込み)

BEAMSオンラインショップコチラ

ZOZOTOWNではコチラ

レディス通販ご購入ご希望の方は、コチラまでご連絡ください!

 

なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は

お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!

 

***************************************************************************************